【サッカーJr.】2023年 冬季リーグ(6年生)

2023年1月9日 尾間木公園グランドで令和4年度 さいたま市南部サッカー少年団冬季リーグが開催されました。

浦和美園の対戦グループは北浦和サッカー少年団と西浦和サッカー少年団と沼影サッカー少年団との予選グループでの戦いになります。

初戦 vs 西浦和サッカー少年団との戦いでは、前半9分に1点を奪われ 0-1 で後半に突入し攻めまくりますが得点を奪えず 0-1 で敗戦

2戦目は西浦和サッカー少年団との闘い 1試合目と同様に先制点を奪われますが、木野君が相手のペナルティーエリアで倒されPKを獲得、このPKを慎重に決めて前半 1-1 で折り返しますが、後半に得点を奪われ 1-2 で試合終了

翌週の15日には沼影サッカー少年団と対戦し 0-3 で敗戦

結果 3敗となり予選リーグ敗退となりました。

各選手はボールを奪ったり、得点を奪おうとしたり、体を張って守ったりして個人では大変頑張っていましたが、チームとして機能していないためパスがつながらなかったり、シュートを打つところまでいかなかったり、組織力を上げる必要を感じました。

6年生は、このチームで試合ができるのも後3ヵ月です。悔いが残らないように頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました