【サッカーJr.】2023年 春季大会(6年生)

2023年4月8日 新6年生の春季大会が駒場サブグランドで開催されました。

初戦 vs 新開サッカー少年団

前半開始早々緊張感からミスを突かれ先制点を許す展開、浦和美園は前線が孤立して空回りして前半終了

後半から反撃を開始して早い時間に同点に追いつき、その後も試合勘を取り戻しサイドからの攻撃により逆転に成功、相手に1点追加点を取られるがリードを守り抜き結果 4-2 で初勝利

続いて vs 栄和サッカー少年団との闘い

前半は一進一退の展開、浦和美園は数回決定的チャンスが訪れるもシュートを外しまた、ピンチを何とかしのぎお互い無得点

後半戦も流れは前半と同じピンチもチャンスもしのぎながら試合終了。

結果 0-0 の引き分けとして 1勝1分けで予選リーグ終了しましたが、得失点差で次のステージには進むことはできませんでした。

新6年生のチームは始まったばかりです。今後、4種リーグが開催されますので一人一人少しずつレベルアップしてチーム全体のレベルを上げて行きましょう!

応援に来ていただいた保護者の方々には大変感謝しております。

今後も子供たちの成長を見守っていただき、選手同様くやしさ・喜びを分かち合っていただきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました