サッカー【Jr.】3年生 フットサル大会

2023年12月10日 東浦和ロータリークラブ主催の3年生フットサル大会が、浦和市立中学校/高校の人工芝グランドで開催されました。

12月とは思えないほどの穏やかで温かい日となりました。我が浦和美園は初戦北浦和サッカー少年団と対戦し 3-1 の出だし好調。第一ピリオドは硬さが見えましたがGK西坂君のナイスセーブから普段の動きを取り戻し勝利

第一試合が終了した時点で、出場機会の少ない選手が出れないくやしさをで泣き出すハプニングもありましたが、その悔しさはどこにぶつけるか?問いただしたところ次の試合で結果を出したいと話したので第二試合の針ヶ谷サッカー少年団との試合に出したところお兄ちゃんのコーナーキックをダイレクトキックでゴールを決め約束を守りました。この試合は 7-0 で勝利して浦和美園は予選リーグ1位で通過

最近の浦和美園は午前中で敗退して帰宅するのですが、今回は午後の決勝トーナメントに進み保護者の方・コーチ陣も慌てる場面もありましたが、選手たちはトロフィーが気になりだしテンションMAX

試合中も選手から見方を支持する声が聞こえて、声が出るチームは強いと感じました。我々指導者の指示は「自分たちで考えてチャレンジする。失敗しても下を向かず前に進む」と伝えました。

道祖土サッカー少年団には 1-2 で負けてしまいましたがボール支配率は浦和美園が多く決められるゴールが決められなかったサッカーあるあるで終了、見事3位でトロフィーをもらって選手たちは笑顔、この笑顔がこれからも続くことを期待して人工芝のグランドを後にしました。

応援に来てくださった保護者の方々・グランドを提供していただいた浦和市立高校と終日審判をしてくださった高校生たちに感謝いたします。

タイトルとURLをコピーしました